繁忙期なので

今、不動産業界は繁忙期真っ只中です
 
しかし、そんな中なので、あえて、言わせて頂きます
 
最近、家賃の滞納が多くなっています
 
こんな世の中なので、仕方ない場合もあると思いますけど
 
民間のアパート、マンションの場合
 
ボランティアではありません
 
オーナーさんも金融機関からの数千万円、もしくは数億円の借り入れをして
 
固定資産税、事業税等々税金を払って
 
賃貸経営をしている方が多く
 
家賃の滞納をされると非常に困ってしまいます
 
とかく、アパート、マンションを所有している
 
イコールお金持ちと思われがちですけど
 
まあ中には本当にお金持ちもいますけど
 
しかし現実は、アパートを建てる時にも消費税を払い
建築会社に仕事を出して日本経済の一翼を担う事業をしています
 
ほぼ税金を払うための事業です
 
家賃は、多少の待ったは出来ますが、税金はすぐに延滞金が付きます
 
オーナーさんも非常に弱い立場なんですよ
 
自分都合で滞納するのであれば
 
公営住宅に移って下さい
他人に迷惑をかけない様にして下さい
 
仲介業者も調子の良い事ばかり言わない様にお願いします
 
一部の滞納者のおかげで
 
大勢の優良な入居者様にも迷惑な話になってしまいますので
 
保証会社が契約条件になれば
 
困るのは滞納者自身ですよ
 
審査に落ちて、借りたい物件も借りられなくなりますので
 
自分さえ良ければと言う考えが
 
日本経済の失速につながりますので
 
気を付けましょう
プロフィール

ハウジングプラザ

Author:ハウジングプラザ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード