東京マラソン

昨日、東京マラソンが行われていました
 
実業団のランナーより、
 
市民ランナーの方が早かったですねー
 
市民ランナーの方は、公務員の公立高校勤務と言う事ですけど
 
すごいタイムですよ
 
実業団の選手も、頑張らないと、いけないですね
 
市民ランナーさんは、負けてもともとの
 
失うものも無いから気楽に、走れたんでしょうけど
まっ、公務員ですから仕事も大変じゃないし
 
別に、負けても、老後の心配も無いと言う待遇が
 
なせる技かも知れませんね
 
それに比べて、実業団の選手は、ある意味プロランナーみたいなものなので、
 
ランナー生活で、結果が出なければ、退社の危機で、
 
プレッシャーがもの凄いんだと思います
 
生活が かかっていますので
 
アマチュアの要素のあるスポーツは、公務員の方が
 
いんじゃないですかね?
 
社会主義国家の日本としては
 
何があっても、老後が保証されていれば、好きな事に打ち込めますからね
 
実業団の選手も大変ですねー
 
ノープレッシャーの公務員が出てくると
 
今の日本の縮図ですねー
プロフィール

ハウジングプラザ

Author:ハウジングプラザ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード